つむらの備忘録

メンバー限定の備忘録

複キャラ

マジモンの備忘録です。


メインキャラでの相性がキツくて別キャラ当ててる人ってめちゃくちゃいると思うんですけど、大体の人がキャラ対を煮詰めない状況でやってるんですよね。


相手キャラの強いところだけ詳しく見るのに弱いところは雑破にしか見ない人多すぎ大問題です(Kawaii make MY day!感)


相手キャラの弱みはマジで詳しく吟味した方がいいです。例えばピカチュウは機動力高いしコンボ火力あるし復帰阻止いけるしで強そうなキャラですが、単発火力が乏しいのと空中機動力ざそこまでないので、相打ち戦法や弾への回答が雑になりやすいなどいろんな弱点が存在します。


相手のキャラの弱みをしっかり分析した上で、自キャラでどうしても突くのが難しいと感じたら、別キャラを当てることをお勧めします。


弱点知らずに被せても、相手の細かい弱みまで知らないと勝てないケースが結構あるので、使う場合は注意しましょう。