つむらの備忘録

メンバー限定の備忘録

回り込み回避を狩る方法

1.何もしないで回避を見てから叩く

 まあこれ出来たら最強です。技ぶんぶんしすぎると回避に対応しづらいので、狙ってくる相手には注意しましょう。


2.全体隙の短い技で表択に圧をかけながら相手の動きを確認する

 これが本題。動きながら画面を見る、に通じてます。

 後隙じゃなくて全体隙にしてるのは読み外れた時のリカバリーが効きやすいから。

 オススメ行動は弱だったり降り空中攻撃だったり、キャラによっては強攻撃もいいですね。

 ドクマリだと横強の性能が抜群に噛み合ってます。つよい。



 他に気をつけるところは「前に出過ぎない」とかがあります。特に崖端だとリスクリターンが釣り合っていない場面が結構あるのでその辺りも意識してもらって。。。