アナログな間合い管理とデジタルな間合い管理のメリットデメリット
アナログな動きとデジタルな動き
☆アナログ
例.歩き、走行、ジャンプ(空中加速の良し悪しで動ける範囲が変わる)
メリット
・細かい間合い管理ができる
・移動途中で被弾しにくい
デメリット
・遅い
・逃げられると追えない(走行だと追えるがその前にステップが入る)
☆デジタル
例.ステップ、回避、飛び込みジャンプ
メリット
・速い
・咄嗟に距離を離せるor近づける
デメリット
・大雑把な間合い調整になる
・移動中に被弾しやすい(基本ガード不可)
オンラインだと足が速いキャラは特にアナログ意識した方がいいかも。飛び道具やリーチの長い攻撃があると相手のデジタルな動きに牽制できる。